乱れた基礎体温を理想に近い形に戻せるのか!?

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

* Pick Up  *
<自己紹介>
みかん:不妊歴数年、病院での検査や費用に戸惑いを感じてしまい、タイミング法・サプリ・ハーブ・その他で妊娠するべく頑張ってきました。

<産婦人科で教えてくれること>
妊娠の仕組みと不妊の原因1

不妊治療の検査内容と種類
不妊治療の方法と種類


陽性反応につながったと思われる要因その②

②基礎体温のグラフが理想の形に近くなった

直接それが妊娠につながったとは言わないけれど、今まで
どこが排卵でどこから高温かよく分らないガタガタなグラフだったのが
今周期に入って 私にしては 見やすい いつもよりは改善したなあ
って思えるグラフの月に陽性反応が出ました!!!

基礎体温6/10-8/6

↑出来なかった時の基礎体温表(2か月分)


基礎体温10/12-11/15

↑が陽性反応が出た・妊娠した時の基礎体温表

なぜ変わったのかよく分らない。。。。。
毎月、その月ごとにクセがあるような気がする・・・・・・・

なぜ理想の形に近づいたのか?
強いていえば>>妊娠用ハーブのおかげかも

妊娠用ハーブは、妊娠をしたい人に最適で
排卵期に備え子宮の状態を良くし、ホルモンバランスを整え受胎能力をより高めてくれるんですよ

味はおいしくはないけど、飲めなくはない感じ。飲み物に混ぜてしまえばOK

BE SHOPで取り扱っているハーブは北米で無農薬栽培されたハーブを長年の臨床経験を持つ先生の管理の下で抽出、製造していて、特にハーブは 妊娠を望む人達のために特別に調合してあるので安心です。

基本的に安全というのは、ハーブも食品のように考えると、卵や牛乳が体に合わない、アレルギーがあるということがあるのと同じくハーブにも稀にではありますがお体にあわない場合もあるそうです。
主成分:レッドラズベリー・リーフ、レッドクローバー、ネトル・リーフ、イエロー・ドックルーツ

《レッドラズベリー・リーフ》
子宮の状態を整える。カルシウムが豊富。レッドクローバーと一緒に摂る事で効果がいっそう高まる。

《レッドクローバー》
子宮に良いビタミンが豊富に含まれ、カルシウムやマグネシウムの吸収を促し神経系をリラックスさせ受胎能力を促進する効果があります。含まれているミネラル成分がホルモンの機能をととのえる。 レッドクローバーは体をアルカリ性に傾ける作用があるため子宮頚管や子宮の酸性/アルカリ性のバランスを整え、受精を促す。

《ネトル・リーフ》
子宮を整えるだけでなく腎臓や副腎を強くする働きもある。ミネラル成分が豊富でホルモン系統に栄養を与える。

《イエロー・ドックルーツ》
血液と肝臓をきれいにして循環を良くする



∴∵∴∵↓不妊ブログいっぱい♪ランキングにも参加しているのでクリックお願いします。∴∵∴∵
(1日1クリックずつ有効)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
数年間不妊でいたのに、ホントちょっとした事で妊娠してしまったなあ
とビックリしています!!

今周期になってやってみた事は色々あるのですが、
まず考えられるのが

①潤滑剤の使用を辞めたこと!

もう仲良しが赤ちゃんを作る為の作業みたいになっていて、潤滑剤を気軽に使っていたんです。

でも、ニュースなどで精子の動きを悪くしてしまうという情報を知ってからすぐ使用禁止にしました!

一般の潤滑剤だと、 精子が 通り抜けられない バリアを作ってしまうため、受精の妨げとなってしまうことがあるようで・・・・・・・
製品には、きっちりと「避妊の目的には使用できません」とあるけど、
「妊娠できます!」とも「家族計画のお供に」とまでは書いてはいないので、
今まで不妊や妊娠には関係ないと思っていた潤滑剤がいっきに怪しいものに見えてきてしまったんです!!

「私が妊娠しないのは潤滑剤のせいだったのか!?」

製品によって違いはあると思うけれど、妊娠も問題なくできるものもあるかもだけど、
こんな不安を抱えて、

貴重な排卵日に使用できるかーーーーーー!!!

そして、使わなくなったとたん私は妊娠しました。

たまたま?偶然?

それは分らないけれど、ずっと続けていたらこれからも不妊だったかもしれない。

ちょっとした事で、妊娠や不妊に別れるかもしれないってこと?

知らないって怖い。

情報収集って本当に大事だなーって実感しちゃいました。

詳細はコチラにも書かれています。

潤滑剤は使用しないのが一番だけど、そうじゃない人もいると思います。
そんな人の為に開発されたものもあって日本の薬局には置いていないけれど、
現在 欧米で販売されている 数多くの潤滑剤の中で ダントツのベスト・セラーになっている >>潤滑剤 プリシード がネットで購入出来るようになっています。
妊娠専門サイトで、質問などにも素早く丁寧に返してくれるので利用してみるのもいいと思います☆

上図のように一般の潤滑剤の使用によって、精子にダメージを与えてしまい、妊娠の可能性が低くなってしまう場面でも
プレ・シードなら 以下のように精子は自由に泳ぐことが出来る為、潤滑剤からくる悪影響を極力軽減できるようになっています♪

現在市場に出回っている潤滑剤で、唯一精子にダメージを与えない 画期的な商品とされているようです。

プレ・シード が 大きく評価される要因は以下の通り。
・pH バランスが精子と調和するように整えられている。
・精子を酸化から守り、精子本体をプロテクトする 天然成分から成る糖質を含んでいる。

潤滑剤なんて知らない人の方が多い気がしなくもないですが
私の場合、使いたくはないけれどやっぱり必要になるかもしれないと思って、困った時の為に一個買って保存していました。 >>プリシード
結局使わずにすんでよかったような、もったいなかったような

∴∵∴∵↓不妊ブログいっぱい♪ランキングにも参加しているのでクリックお願いします。∴∵∴∵
(1日1クリックずつ有効)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
