乱れた基礎体温を理想に近い形に戻せるのか!?

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不妊治療の方法


自然排卵によるタイミング法
自然の排卵がある人が適応となります。超音波検査と尿中のLHホルモン検査を組み合わせて妊娠しやすい日を調べます。
排卵誘発剤によるタイミング法 
月経3日目前後から飲み薬、注射、あるいは両方を併発して質の良い卵子を排卵させることで妊娠率を高める方法です。
人工受精
精液中の元気な精子を選んで子宮に戻す方法です。
洗浄された精子を細いカーテルで子宮の中へ注入します。
人口受精
体外受精
卵巣から卵子を取り出し体外で受精させて、受精卵を子宮内に戻す方法です。
体外受精
顕微受精
顕微鏡を使用し卵子内に直接、細いガラス針で精子を注入する方法です。
受精に障害がある場合、または精子が非常に少ない場合に行われます。
顕微受精
胚盤胞移植
通常の体外受精では3日目ぐらいまで培養した受精卵を子宮内に戻しますが、5日目まで培養した受精卵を戻す方法を杯盤胞移植といいます。
8細胞胚
ハッチング法
受精卵は周囲にカラをもっています。このカラが破れにくく、着床が難しい場合このカラを人工的に薄くする方法がハッチング法です。
ハッチング法1

ハッチング法2
凍結胚移植
受精卵を凍結保存し、妊娠しやすい時期に融解して子宮内に戻す方法です。
通常の体外受精では3個までしか受精卵を戻すことができないので、余った受精卵を凍結保存することで、次回は採卵せずに胚移植を行うことができます。
また、子宮内膜が薄く着床しにくい場合などは受精卵を凍結保存し、妊娠しやすい環境を人工的に作って、受精卵を戻すことで妊娠率を高めます。
精巣内精子による顕微授精
精液中に精子が存在しない無精子症の人の治療法です。
精巣(睾丸)の一部を採取して、その中の精子を使用し顕微授精する方法です。
精巣内の精子

↑精巣内の精子


∴∵∴∵↓不妊ブログいっぱい♪ランキングにも参加しているのでクリックお願いします。∴∵∴∵
(1日1クリックずつ有効)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
undefined
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。